アーリーサマー

日記 2014年5月

2014.5.16 ソーダ・キャンディ

動画を作りました。よかったらみてください。

ニコニコ動画版

YouTube版

2014.5.12

先日投稿した動画、「いつものコトなのに」を、歌に翼さんのブログにて丁寧なレビューを書いていただいておりました。
http://utanitsubasa.blog130.fc2.com/blog-entry-849.html
どうもありがとうございました。

ところで、この記事でレビューされているもうひとつの動画…自分が投稿してほぼ1時間後に投稿されているっていうのも面白いんですけど、
この動画も、コトとトリによる掛け合いや、同じ箇所で別の歌詞を歌う構成になっていて面白かったですし、ドット絵がかわいらしいですね。

2014.5.10

愛鳥週間2014に参加します。

まだ今ほどUTAUにどっぷりではなかったのですが、去年の超会議のボーマスで、主催サークルである歌に翼さんからペーパーをいただいていて、この企画については知っていて、以前から参加してみようと思っていました。
で、先日の超みんなのUTAUで、トリコスの方がいらっしゃったり、コトリアンソロ本を入手したり…等の影響で、ユニット「コトリ」をメインにしようと思い始め、
以前から無生物音源だけでリズムを組んだら面白いのではないか?と考えていて、等身大パネルの中にフミキリーネ・クワンと柚子音ぽんがあったことから、「あ、これ使お」と思ったのでした。
そうして出来上がっていったのがこの曲です。

#大体超みんUTAで構想が決まった

曲が完成して動画を作り始めても曲のタイトルが思いつかなくて、適当に歌詞の中から一節を抜き取ってみたら、「こと」という文字が入っているではないか!
こ、これは…二つの意味を持つ言葉になっている!と気がつき、これをタイトルにしました(最初から狙ってつけるなど私にはできない!)