×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アーリーサマー

日記 2014年8月

2014.8.15

Google+FACEBOOKTwitterSoundCloudニコニコ動画にアカウントを作ってみました。
登録だけして放置ですけど…深入りせずに、パニックにならないようにね。人が来たらいいなあ程度に。
今まで仲良くしてくれた人たちに「またよろしく〜」みたいなことはできないから。2回もやらかしているから…。

2014.8.14

以前書いた日記を改めて読んでみると、もっと積極的に他者に歩み寄ってみればよかったなって。
twitterは無理だとしても、できる範囲内で。
いくつかサイトにリンクを貼らせてもらいました。こうやって少しずつでも…

2014.8.13

ニコ動を退会してしまいました。
動画の上にニュースの見出しがちらちらしているのを見てパニックになった。
他人の失敗を馬鹿にして嘲笑っているなんて…こんな汚い大人たちと同じ人間だなんてありえない!こんな場所に居られない!
とその時はそう思った。

朝起きるじゃろ?
居間に行くじゃろ?
テレビついてるじゃろ?
小倉さんがうんちくを述べているじゃろ?
気分悪くなるじゃろ?
「もうここには居られない!早く自分の部屋に戻らなきゃ!」

昼になるじゃろ?
居間に行くじゃろ?
テレビついてるじゃろ?
宮根さんがうんちくを述べているじゃろ?
気分悪くなるじゃろ?
「もうここには居られない!早く自分の部屋に戻らなきゃ!」

夜になるじゃろ?
食事に呼ばれるじゃろ?
(以下同文)

毎日・四六時中これなんですけど。
とりあえずテレビつけてるの勘弁してほしいです。

と、言いつつニコ動は必要なので戻ることになりそうです。

自分が言ってることを自分で正しいとは思ってないんすよ。
でも、そう思ってるのは確かなことで…。
自分の気に入らないものが、この世に存在しているということが受け入れられないし。許せない。
競争を煽る社会のシステムや大人たちが。他人を見下して蔑んで笑っている人たちが。
そうやってどんどんメディアから離れ、せっかくできた他者とのつながりも絶っていき、孤立していく。