アーリーサマー

日記 2015年4月

2015.4.26

静岡コミックライブ191に参加してきました。

今回は4曲入りの無料配布CDを作りました。
ジャケットのイラストは、以前の静コミがきっかけで知り合った小野塚キョウ子さんに描いてもらい、以前ピアプロで知り合った石幾一人さんの作詞された曲が3曲収録されております。 いろいろな方の協力で出来上がったCDです。皆様に感謝しております。

静コミは音楽を出すにはあまり適した場所ではないと思います。
それでもスペースを見ていってくれる人はいらっしゃるのです。感謝です。
全然私(達)のことを知らない人も立ち止まって見て行ってくれるようにするにはどうすればいいか・・・なんて考えたら「それじゃビジネスじゃん」なんて考えが浮かんできて戦いになります。

イベントに行って帰ってくると毎回のように親が「どう?売れた?」というようなことを言うんです。
どうしてそういうことを聞くんでしょう。
もう、お金と競争の時代は終わったんです。終わるんです。