アーリーサマー

Diary 2016/7

2016/7/31

日記です。
前回日記を書いたのは去年の6月だったらしいですね。

ニコ動に投稿した動画、ほとんど消してしまいました。しかも、既に退会しているアカウントからかつて投稿していたものが多かったため、運営さんに消してもらいました。
消そうと思った理由は、いくつか前の日記に書いていると思いますが、ニコ動が不快だからです。ところが運営さんは親切に対応してくださった。ちょっと複雑な気分です。
不快っていっても、その時の気分で「あ、消そ」と思って消すものなので、理屈として筋が通っているものじゃないです。
過去の日記に貼っていた動画の中にも消えているものあると思います。あぁこれが墓標なんだと思ってください。過去の曲はTM BOXやSoundCloudにUPするようにします。
すみません、企画ものを1個消してしました。

ソーダ・キャンディ

と、言いつつニコ動に動画をUPしました。今回は雨歌エルの誕生日を祝う企画のものなのでまあいっか。
同じ日に誕生日を迎えた海音コウにも出てもらいました。二人ともおめでとう。

さて、内容にはオカルトネタを詰め込みました。気になった方は、歴史上起こったUFO事件を調べてみてください。
1947年には有名な事件が3つ起こっています。『ハイジャンプ作戦』『ケネス・アーノルド事件』『ロズウェル事件』
ケネス・アーノルド事件の起こった6月24日が『UFOの日』になりました。
ナチス・ドイツが円盤型飛行機を製造していたという噂と、その背後にあったと噂される『ヴリル協会』…これらが全部繋がっているという解釈がオカルト界ではよく見られます。
その他、神話ネタ・映画ネタ・アニメネタ…いろいろ詰めました。気がついた方、いらっしゃいますか?